あなたを見ている&マシュマロ返信

 

みなさん、こんばんは。

 

前回の記事を読んでくださった方、スターをつけてくださった方、マシュマロくれた方ありがとうございます❤︎

マシュマロ返信はこの記事の最後で行なっています!

 

 

やっぱり自分の書いたモノに反応が返ってくると嬉しいですよね。

わたしは嬉しいです。

だから私は推しくんのツイートにいいねとリツイートはもちろんのことリプも送るし、手紙も勇気を振り絞って出した以降送り続けてます。

 

私はもともとピアノや吹奏楽を学生時代にしていたので、他の人より舞台に立つ経験が多かったです。

推しくんの活躍してる舞台と比べると小さいスケールだし(というか吹奏楽は学生時代の部活だし)、キャパ自体も比べものにならないけど、その当時の私にとっては1番輝ける場所でした。

 

ピアノの発表会では舞台に私1人しか立ってないので、客席にいるお客さんはみんな私のことを見て、私の演奏だけを聴いてくれます。そして演奏後は私のためだけに拍手を送ってくれます。

ピアノを幼少期からしていた私にとってはこれが普通でした。

 

しかし、学生時代に吹奏楽部に入ってその普通が普通じゃなくなりました。

吹奏楽はいろんな楽器で作り上げるもので、楽器の数ほど奏者がいます。

だから舞台に立つのは私1人だけではなく、たくさんの仲間です。

お客さんは組み合わさった楽器の音色を聴き、吹奏楽部全体に拍手をくれます。

 

そして、私1人のための拍手ではないんだと思った時、私は泣いてしまいました。

 

もちろん仲間と作り上げるのは新鮮で楽しかったし、達成感もありました。

拍手を貰えるのも本当にありがたいことで、嬉しかったんです。

でも、誰も私の音だけを聴いてくれない、私のことを見てくれる人なんていないんだって思ってしまいました。私個人に対して反応が感じられないのが辛かったんです。

 

でもその演奏会の後に同じクラスの子にこう言われました。

「あなたのソロパートとても良かった!」

 

その子にとっては何気ない一言だったのかもしれない。たったその一言。でも、その一言で私は報われました。

 

少しのソロパートだったけど見てくれてる人がいて、良かったと思ってくれた人がいた。

その事実を知ることができて私はとても嬉しかったんです。

 

 

そんな経験をしたことを私は推しくんを応援してるうちに思い出しました。

だから私は推しくんに対して、拍手を送り続けるし言葉にして想いを伝えます。

 

ここに推しくんのことを応援してる人がいるんだよ!ってことを私は私の経験から伝え続けようと思っています。

 

少しでも推しくんの救いになっていますように。

 

 

何か感想などありましたらどうぞ〜〜(*´ω`*)

https://marshmallow-qa.com/rinca_carnation?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

 

以下マシュマロ返信です!

飛行機遠征おめありです〜〜(古のツイッタラー)(おめでとうありがとうございますの略です)

空飛ぶオタク超かっこいいです✈️

なるほど…時間にゆとり…

 

ゆとりかぁ…

 

 

恥ずかしい話、過去何回か夜行バス遅れそうになってダッシュかましてるんですよね。

 

TDCでの公演終演が21時20分ごろで、22時の東京駅鍛冶橋駐車場発の夜行バスに乗って地元へ帰るという無茶なスケジュールを組んだ時に悲劇は起こりました…。

というか、いつもパスタ新宿からなのになんで鍛冶橋駐車場にしたんだろう。

 

公演前に東京駅に行って、ちゃんとバス乗り場確認したんですよね。(正確にはしたつもり)

「な〜〜んだ!東京駅八重洲口の目の前やん〜〜!いけるいける〜〜!」

愚かなる私よ、、、

 

終演後、市民ランナーばりにTDCを駆け抜け水道橋にたどり着き無事電車に乗って東京駅に着きました。21時40分にはついてた気がする…

「余裕余裕〜〜バスはどこだ〜〜?」

 

探し始めて10分後

『鍛冶橋駐車場はこの交差点を先に行ったところですよ』

 

終わった。

 

バスの発車まであと10分を切ってしまった。

しかも地理に疎すぎて交差点の先ってどんぐらい先やねん状態。

 

親切に教えてくれたおじちゃんに感謝の言葉を述べた後すぐにダッシュしました。

セットした髪の毛が崩れてるのをひしひしと感じながらそんなの気にしてられねぇ!明日仕事なんだよ!と自分を奮い立たせながら走ってました。

 

そんな感じで全速力で走り、鍛冶橋駐車場に着いたのはよかったんですが…

乗り場が多い!!(私の地元と比べて)

 

発車時刻まであと3分切ってたので、もうなりふり構ってられず近くにいた人に「○番乗り場って!!!!!!どこですか!!!」と必死の形相で聞き、『あ、奥の方ですよ』と冷静に優しく返され、その乗り場に向かい無事にバスに乗ることができました。

 

東京の人優しくて嬉しかったです。

その節はありがとうございました。

東京ってあったかいなぁ。

 

てな感じで、ゆとりもつの苦手すぎる人間ですが、飛行機はバス以上に時間にシビアだと思うしほんと余裕を持って行動したいと思います。

 

手荷物預けない方が良いんですね〜〜!

確かに時間かかるのは嫌だなぁ。

勉強になりました…!

「なんだこいつ!?」って思われるのも嫌すぎますね!めっちゃお上りさん感でちゃいそう。

スマートに手荷物持って空の旅キメたいと思います✈️

 

マシュマロありがとうございました❤︎

 

f:id:riceparadise:20180614022116j:image

初めまして!

ブログ読んでくれてるとのことでめっちゃ嬉しいです…!ありがとうございます…!

 

投稿者さん、私の推しはその方で大正解です〜〜!!

 

 

いや〜〜めっちゃ嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!ありがとうございます!ワクワクしてください!(?)

私の推しくん常に最高なモノを私たちにみせてくれるので…!楽しみにしといてほしいです(?)

そして、共に生で観れるように頑張りましょうね!!

投稿者さんの推しさんと私の推しくんが共演するということで、私も投稿者さんの推しさんを観るのが楽しみです!ワクワク!

 

楽しみという言葉が、更新の励みになります!

マシュマロありがとうございました❤︎